NEWS TOPICS

  • 追加する

こんにちは。4月に入社した新入社員のY・Mです。
先日Java Silver SE11に無事合格しましたので私が行った勉強法についてお伝えします。

【試験概要】

Javaプログラムの基本的な内容

問題数:80

制限時間:180

合格ライン:63


【使用書籍】

JavaプログラマSilverSE11 (参考書)

JavaSE11Silver問題集

【勉強法】

まず参考書を章ごとに読み、読んだ章に対応した部分の問題集を解きました。参考書と問題集をそれぞれ一周した後は、苦手な章の問題集をもう一周し、残りの時間はひたすら間違えた問題の解きなおしを行いました。


【試験を受けて】

JavaSE11Silver問題集から似たような問題がよく出題されると聞いていたのですが、実際に試験を受けてみて、本当にその通りだと思いました。この問題集は解説がかなり詳しく書かれているので、この一冊を解いてしっかり復習を行えば十分本番の問題にも対応できると思います。