NEWS TOPICS

  • 追加する

こんにちは、新入社員のYMです。

 

8月4日にAWS Certified Data Analytics– Specialty(DAS) の試験に合格しましたので、

 

試験概要と学習方法を共有したいと思います。

 

【試験概要】

 

問題数:65

 

制限時間:180

 

合格ライン:75

 

【学習期間】

 

1か月程度

 

【使用した教材】

 

Udemy

Practice Exams | AWS Certified Data Analytics Specialty

 

AWS WEB問題集で学習しよう   https://aws.koiwaclub.com/

 

AWS Black Belt

 

【学習方法】

 

AWS WEB問題集で学習しようの問題を5周しました。(全問2周、間違えた問題2周、チェックを付けた問題1周)その都度解説をしっかり読んで、どこを間違えたのかの確認を行いました。

そのあとUdemyの模試を解き、AWS Black Beltの動画を見て知識の整理をしました。

 

【試験を受けて】

試験は、AWS WEB問題集で学習しよう・Udemyの模試からそれぞれ数問出題されましたが、初見の問題もたくさんあり苦戦しました。しかし、初見の問題でも対策した問題の類似したものもあったので、AWS WEB問題集で学習しようをしっかり理解していれば合格できると思います。