NEWS TOPICS

  • 追加する

こんにちは。新入社員のY. M.です。

 今回AWS認定クラウドプラクティショナーの試験に合格しましたので勉強法や感想を記したいと思います。

 

【試験概要】

 AWSの基本的な内容

 問題数:65

 制限時間:90

 合格ライン:70

  

【使用書籍】

 AWS認定資格試験テキスト AWS認定 クラウドプラクティショナー

 Udemy2023年】これだけでOK! AWS認定クラウドプラクティショナー試験突破講座

 Udemy2023年版】この問題だけで合格可能!AWS 認定クラウドプラクティショナー模擬試験問題集

 TechStock AWS認定クラウドプラクティショナー WEB問題集

 

【勉強法】

 まず、Udemyの動画を視聴し、AWSの大枠をとらえました。そのあとはUdemyの模試やTechStockの問題を23周解きました。問題に出てきた知らないサービスや単語はその都度テキストやインターネットで調べ、点数を上げていきました。TechStockは通勤中の電車でもスマホで問題を解き、理解していきました。

 

【試験を受けて】

 とにかく覚えることが多く、類似した単語やサービスも多数出てくるので、一つ一つしっかりと理解するのに苦労しました。試験の本番でも知らない単語やサービスが出てきますが、試験時間はたっぷりとあるので、落ち着いて解くことが大切だと思いました。