NEWS TOPICS

  • 追加する

こんにちは。新入社員のY. M.です。

 今回AWS MLSの試験に合格しましたので勉強法や感想を記したいと思います。

 

【試験概要】

 問題数:65

 制限時間:180

 合格ライン:75

 

【使用書籍】

 Udemy AWS Certified Machine Learning Specialty: 3 PRACTICE EXAMS

 Udemy AWS Certified Machine Learning Specialty Full Practice Exam

 Udemy AWS Certified Machine Learning Specialty Practice Exams 2023

 TechStock AWS認定機械学習専門知識(MLS) WEB問題集

 Kindle 1週間で攻略!AWS認定機械学習専門知識 本番用問題集 130問(65問×2セット) 詳解付きAWS認定本番用問題集シリーズ

 Kindle AWS認定機械学習専門知識 模擬問題集 130問(65問×2セット) クラウド認定試験模擬問題集シリーズ

 

【勉強法】

 まず、TechStockを解き、分からないところをひたすら調べました。そのあとはUdemyの模試やKindleの問題集を解いた後、各問題を2~3周しました。問題に出てきた知らないサービスや単語はその都度テキストやインターネットで調べ、点数を上げていきました。また、Googleドキュメントで模試の重要なところをまとめることで、電車の中など、空き時間にスマホで気軽に見直すことができました。

 

【試験を受けて】

 機械学習の分野をほとんど習ったことがないので、どういった場面でどの方法を用いて学習させるかなどのあてはめが難しかったです。本番の試験でも知らない単語が出てきますが、試験時間はたっぷりとあるので、落ち着いて解くことが大切だと思いました。本番の問題はTechStockに似た問題が多かったように思います