NEWS TOPICS

  • 追加する

こんにちは。開発第6部 Y. M.です。

今回AWS DASの試験に合格しましたので勉強法や感想を記したいと思います。

 

【試験概要】

問題数:65

制限時間:180

合格ライン:75

 

【使用書籍】

Udemy Practice Exams | AWS Certified Data Analytics Specialty

TechStock AWS認定データアナリティクス専門知識(DAS) WEB問題集

Kindle 1週間で攻略!AWS認定データ分析専門知識 本番用問題集 140問(65問×2セット+10問) 詳解付きAWS認定本番用問題集シリーズ

・要点整理から攻略する『AWS認定 データ分析専門知識』

 

【勉強法】

まず、TechStockを解き、分からないところをひたすら調べました。そのあとはUdemyの模試やKindleの問題集、単行本の模擬試験を解いた後、各問題を2~3周しました。問題に出てきた知らないサービスや単語はその都度テキストやインターネットで調べ、点数を上げていきました。また、Googleドキュメントで模試の重要なところをまとめることで、電車の中など、空き時間にスマホで気軽に見直すことができました。

 

【試験を受けて】

試験に出てくるサービスは知っているものがほとんどですが、それぞれのサービスについて深くまで問われるため、覚える量が多く大変でした。本番の試験でも知らない単語が出てきますが、試験時間はたっぷりとあるので、落ち着いて解くことが大切だと思いました。本番の問題はTechStockに似た問題が多かったように思います。