NEWS TOPICS

  • 追加する

新入社員のY・Mです。
先日Python 3 エンジニア認定基礎試験に合格したので、その勉強法や感想を記したいと思います。

[試験概要]
・試験時間:60分
・問題数:40問
・合格ライン:700/1000

[事前知識]
大学4年の時に、卒業研究のためPythonを1年間勉強してました。

[参考資料]
・Pythonチュートリアル(参考書)
・認定模擬試験(ディープロ、Prime Study)

[学習期間]
・四日間

[学習方法]
・参考書を読む。(参考書冒頭で読み方が書いてあるので、それに従って読む)
・認定模擬試験を解いていく。

[感想]
・難易度は、だいたいディープロと同じくらいで、Pythonを少しでもやっていたなら簡単に解けると思います。
・一部参考書や模擬試験でもやっていないような問題が出ますが、難易度はそんなに高くない、かつ出ても1,2問なので、そこまで気にする必要はないと思います。