NEWS TOPICS

  • 追加する

福岡事業所 井戸川です

本日7月1日より新年度を迎えました。創立31年になります。

先日のブログでもご紹介しましたが、創立30年の記念イベントとして「全社員対象で花の都”パリ”」を訪れました。

5月中旬から6月中旬まで4班に分けて行ってまいりました。

パリオリンピックがいよいよ今月より開催されます。

エッフェル塔やコンコルド広場、ヴェルサイユ宮殿など急ピッチで会場設営が行われていました。

社員のみんなも思い思いにルーブル美術館、エッフェル塔、凱旋門、ヴェルサイユ宮殿、モンサンミッシェルなどくたくたになるまで楽しんできました。

勿論グルメも堪能しました。フランス料理も勿論ですが、個人的にはそば粉を使った「ガレット」という食事が最高に良かったと思っています。

ワインやシャンパンも本場で飲むとひと味違うな!と感じました。

テクノスではこれまでに、GUAMや上海、台湾など毎年海外研修旅行を行っています。ヨーロッパは初めて訪れる社員も多く、ヨーロッパの歴史や芸術を直接感じる事が出来て良かったと言っていました。

社員の93%が行って良かった、また行きたいと多くの感想の言葉が寄せられました。円安がもう少し緩和されれば100%だったかもしれませんね。

来年も海外研修旅行に行きたい、楽しみにしていると多くの声を聞いています。来年はあるのでしょうか?どこに行くのでしょうか?

今月下旬まで梅雨ですが明るく取り組んで参ります。