NEWS TOPICS

  • 追加する

こんにちは、新入社員のY・Tです。
先日、AWSソリューションアーキテクト アソシエイト(SAA)の認定試験に合格しましたので、その勉強法や感想を記します。

【試験概要】
試験時間:130分
問題数:65問
問題形式:選択問題
合格ライン:720点/1000点

【事前知識】
ごく一部のサービスの使用経験
CLFでの学習内容

【使用資料】
・AWS認定資格試験テキスト AWS認定 ソリューションアーキテクト アソシエイト(書籍)
・Cloud License
・【SAA-C03版】AWS 認定ソリューションアーキテクト アソシエイト模擬試験問題集(6回分390問)(udemy)

【学習期間】
約3週間

【学習方法】
1週間目で書籍を読み、内容を自分なりにまとめました。そして、2週間目にCloud Licenseの問題を1番から170番まで解きました。最後の週はCloud Licenseで間違えた問題の見直しやAWS認定本試験モードを解きました。また、Udemyの模擬試験も二つだけ解きました。

【試験を受けて】
書籍やUdemyよりも Cloud Licenseの問題を重点的に行う方が良かったです。Cloud Licenseの模擬試験で正解率85%以上が出せるようになれば、合格できると思います。