NEWS TOPICS

  • 追加する

新入社員のY・Mです。
先日AWSソリューションアーキテクト アソシエイトに合格したので、その勉強法や感想を記したいと思います。

[試験概要]
・試験時間:130分
・問題数:65問
・合格ライン:720点/1000点(100点~1000点の範囲で採点されます)

[事前知識]
AWS CLF受験のために学習した内容

[参考資料]
・AWS認定資格試験テキスト AWS認定 ソリューションアーキテクト アソシエイト(参考書)
・Cloud License
・Udemy

[学習期間]
・約3週間

[学習方法]
・参考書を一通り読む。
・CloudLisenceの問題を解いていく。

[感想]
・試験のシステム上、問題がランダムに出題されるため、回によって難易度に差があるのではないかと思いました。(実際私が解いた問題はUdemyレベルの問題が多いように感じられました。)
・そのため、基本はCloudLisenceでいいと思いますが、少しはUdemyレベル(難問)の問題を解いておく必要もあると思います。
・正答率の高い基本問題をしっかりと間違えずに解けることが最も重要であると思います。